プロフィール

all: today:





いつもの朝。
カレーがある月曜日。

07:00には家を出た。
電車は、そこそこ乗ってる。
高校生も着ぶくれ。
▼▼▼▼
みなさん、寒さに弱いらしい。

病欠が多くて、事務室が閑散。

病欠が多くて、人員のシフトが必要なほど。

大変だった。

よく17:30の定時に終われたものだ。
▼▼▼▼
帰宅したら、
たまこまーけっと、たまこまーけっと。

最終回まで見た。

いいなあ、こういう“別れ”のないエンディング。
ただ、いきなり南の島の王子様が出てくる展開に、すっごい違和感あったけど。
ま、次の週末には劇場版も借りよう。なかなかイイらしいから。

夕食はもちろんカレー、ジャム食パン、レバー。

朝夕の猫のエサはちゃんと出したけど、

夕食エサ後、母猫を抱き上げたら、嫌がった。なぜだ?

まあいいや。

カミツレ雑貨店(ラジオ)聞いて、録画の笑点を見て、
寒いから、寝る。

おやすみなさい、たまこちゃん。
――――――――――
歩数計8959
室温10.6
――――――――――

12/18 21:18



【12月17日(日)献血/たまこまーけっと】


04:00〜09:10
まだら寝。
[(ニッポン放送)魔法のラジオ]、猫にエサ、バナナとロールパンで朝食。

09:20〜10:30
買い物ドライブ。
晴れてるが寒い朝、ライトバンは快適に走った。

10:40〜11:30
洗濯。室内干し。(すでに雲が出ていた)

11:30〜14:00
昼食と献血。
食欲はないが、何か食べないと献血を断られるので、ロールパンだけは食べた。

サンタやトナカイの色気なしコスプレ女子高生ボランティアのいる献血ルーム……。
意外と待ち時間が長かったので、ココアやチョコレートを大量消費した。

14:20帰宅〜17:00
レンタルした「たまこまーけっと」全6枚のうち、4までを見た。
さすが「日常」「ハルヒ」の京都アニメーション。隅々まで面白い。
プロフ画に「たまこ」を起用しながら、アニメ本編を見たことがなくては話にならないから、一週間じっくり見よう。

17:00〜
[(文化放送)青山二丁目劇場][笑点]でレギュラー路線に復帰。

同時進行で、炊飯とカレー調理。猫にエサ。

夕食にはラーメンと餃子を作って食べた。

[(NHKラジオ)ラジラー]を聞く、あったか布団。
――――――――――
レシート1146+1071
献血519回目
血圧118

歩数計5171
室温9.4
――――――――――

12/17 21:53



【12月16日/土曜日のブリュレ】


おはよう、猫ファミリー。

バナナと黒糖ロールパンがある至福の朝。

ラジオ文芸館は[あみだくじ]。難解な作品だった。

小雨の寒い朝。
09:20、電車で南公民館の図書館に行った。

乗りバス開始の11:00までを、毎週ダラダラと過ごしてしまうので、一念発起、寒い朝にスケジュールを入れたのだ。

11:00〜20:55乗りバス。

寒い雨の今日を、どう有意義に過ごすか?

――喫茶店で、ブリュレをいただいた。プリンに似た、濃厚な洋菓子――
傍らに、ラジオとハードカバー本。
日常から切り取られたような一時間を過ごした。

夕食は、豚丼。
珍しく鶏肉じゃない。いいじゃない。

結局、夜まで雨。
さらに寒くなった。かなり、こたえた。

おやすみ、猫ファミリー。
――――――――――
歩数計9860
室温8.1
――――――――――

12/16 23:06



【12月15日金曜日は終わらない】…

猫は元気だねぇ。

ジャム食パンぐらいで満腹したから、
コーヒー飲んで、
07:20家を出た。
▼▼▼▼
サポートに徹した一日。
詳しくは書けないが、
アクシデント勃発で、駆り出され、臨時就業18:30まで。
少しは有益な人材として認められているのか。

それにしても、金曜日は、なかなかスムーズに終わらないな。
▼▼▼▼
ペット用品1割引の15日だから、猫エサふた袋を買う。
猫砂や猫缶を大量まとめ買いしていた人もいた。
私は[レジ袋いりません]を貫いた。無茶したものだが、米の5キロより軽いよ。

電車で帰宅。
猫は元気だねぇ。

ラジカセをフィーチャーし、ゴキゲンな音楽番組を流しながら、野菜たっぷりうどん。
ただし、大量に入れた玉ねぎが苦かったので、煮こみなおした。

あっという間に満腹。

ならば、セオリー通り、
早寝だ。

――――――――――
歩数計8620
室温12.0

猫エサ4キロ896円
Suicaチャージ2000円
――――――――――

12/16 02:16




TOP
みんなのりある


デコメ日記りある
アンケ/中古ケータイ/FX